So-net無料ブログ作成

最終節を前に… [大分トリニータ]

明日、今季最終節の大宮戦を迎えるが、今季最初の戦力外選手が今日、発表された…。

 

西山 哲平 選手

梅田 高志 選手

鈴木 慎吾 選手

柴小屋 雄一 選手 (愛媛FC 期限付き移籍中)

 

若い選手を中心に、少人数の体制にすると言われていたので、資金難のことも考えると、やむを得ないと思った。

 

今回、戦力外が決まった4選手の内、柴小屋選手においては、水戸や鳥栖、愛媛などに
期限付き移籍していたので、申し訳ないですが、あまり印象が残っていない…。

他の3選手においては印象が強く、今まで要所要所で、トリニータを助けて頂いた。

 

梅田選手においては、2005年の降格危機、シャムスカ前監督の初陣となった浦和戦で、
J1残留の快進撃へと繋がる先制点を決めてくれた。

 

哲平選手においては、2002年のJ2の頃から長い間、トリニータを支え、ベテランとして、
トリニータを引っ張ってくれた。また度々、決めてくれたミドルシュートには魅了されました。

 

慎吾選手においては、2007年の降格危機では、エジミウソン・ホベルトと共に「リベンジ3戦士」としてトリニータを救って下さり、昨季も要所要所で得点、アシストを決めてくれた。

 

これから、4選手の動向は分かりませんが、

在籍している間、
トリニータを支えて下さり、
本当にありがとうございました。

 

明日、引退選手のセレモニーもありそうで見に行きたかった(>_<)
※自分は用事で観戦に行けず、テレビ観戦…

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ks

JFL時代を知っている梅田、
J2時代を知っている哲平、
一昨年低迷していたチームを復活させてくれた鈴木慎吾、
一時はレギュラーを奪うところまで来ていたシバコ。

でもこの4人を戦力外をした男こそ戦力外にしてほしいのだが。
by ks (2009-12-05 04:32) 

そのっち

ksさん、「Nice!」とコメント、ありがとうございます!!


考えたら、梅田選手は昨季を除いて、JFL時代から11年もトリニータを支えてきてくれたんですよね。

梅田選手といい、哲平選手といい、長きもの間、トリニータの為に頑張ってくれた選手の戦力外は悲しく感じます。


その選手の首を切る前に、まず強化部長自身がJ2降格に至った責任を取ってほしいですね!
by そのっち (2009-12-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。